引越し業者一括くらべる、君


インターネットなどでも引っ越しで必ず使える値引き交渉テクニックがありますが、実際に経験して見たなかで最も効果的な値引き交渉は、「見積もりを3社」とることだと思いました。見積もりを取るのは正直とても面倒なことだと思います。営業の電話に対応するのも、時間を割くのも時間がかかります。しかし、業者が同じ時間の査定にしても全く問題はありません。むしろ、一回で済むのでこちらとしてはかなり面倒さがなくなります。 実際に私も見積もりを取る時に三社にお願いし、同じ時間帯で見積もりに来てもらいました。実際には4社お願いしたのですが、1社同じ時間帯での見積もりは勘弁して下さい、といわれたのでその業者はもうそこで却下にしました。そして、見積もりをとるとおもしろいほどに価格がバラバラになります。高い安い、いろいろありますが、ものの相場ばわかります(例えばエアコンの取り外しなどがいくらなのか、ダンボールやハンガーラックなどがいくらなのかなどなど)それを見てからの値段交渉をすると、「A社はこれが○○○○円なので御社のほうが高い」などと交渉していくとどんどんと値引きがされていきます。細かい見積もりを取るからこその値引き交渉テクニックとなるので、面倒ですが3社ほどの見積もりを取ることをお勧めします。
出展:引越し業者一括くらべる、君 by icas2010.com